1. ホーム
  2. キレイ・ナビ(スキンケア情報)
  3. 2011年11月号
  4. info1

毎月のキレイ、サイクルプラスから

KIREI*NAVI 2011.NOVEMBER

  • info2 寒い季節のアドバイス
もうすぐ訪れる…魔冬を乗り切る乾燥知らずの肌になる
お肌しなやか
朝起きたら… 枕やシーツの跡がついていて、なかなか消えない。
心当たりがある方は、乾燥や加齢により、お肌の柔軟さが失われてきているのかも…。しなやかなお肌は美しく、健康です。
適度な厚みとハリがある、みずみずしいお肌づくりに欠かせないのが乳液。今から乾燥対策ケアを始めて、魔冬を健康に乗り切れるお肌を育てましょう。
お肌の美しさを左右するのは〝キメ〟
キメとは?
肌表面には網目のように細かい溝【=皮溝】が走っています。
その皮溝に囲まれている部分【=皮丘】ひし形や三角形をしています。
その形をキメといい、均一で細かいほど「キメの整った美しいお肌」です。
毛孔(毛穴)汗孔(汗口)皮丘・皮溝
肌表面写真:美しい三角形
キメが整ったお肌

うるおいに満ちているため、ツヤと透明感があり、つるんとなめらか。(絹ごし豆腐のイメージ)

紫外線や外的刺激をはね返すパワーがあるお肌と言えます。

肌表面写真:乱れている
キメが粗いお肌

うまく皮脂膜ができず、うるおいが保てないため、ツヤがなく、くすんで見える(木綿豆腐のイメージ)

肌荒れや炎症、小ジワの原因にもなります。

エッセンス乳液は・キメをふっくらさせる水分・水分蒸発を防ぐ油分・弱った肌力をサポートする栄養分 この3つをバランスよく与えることができる優秀アイテム。

美しいキメを維持するために乳液でのケアは欠かせません。

エンリッチローションの美容成分を見てみましょう

*

おすすめの乳液 エンリッチ エッセンス<エッセンス乳液>で“キメ”を復活させましょう!

キメの状態は、お肌の奥から育ってきた成果が表面で見えているもの。エンリッチ エッセンスは、肌表面の保湿だけでなく、肌内部の水分を増やして美しいキメを育てるために、

セラミド3: 減ってしまったセラミドを補う

カンゾウ葉抽出エキス: 肌自体がセラミドを産生する力を引き出す

バラエキス: 水分を多く含んだ新しい細胞を作り出す

を配合。
キメ細かい、しっとりプルプルのお肌に導きます。

キメの整った健康なお肌は外からの刺激をブロックし肌内部も水分を維持
セラミド3

セラミドには1?7まであり、特にセラミド3は、お肌への浸透性や保湿性が高いとされている成分。

カンゾウ葉抽出エキス

マメ科の甘草の葉から抽出したエキスで、肌内部のセラミドやコラーゲンの働きをサポート。

バラエキス

バラの一種センティフォーリアから抽出。紫外線によるお肌へのダメージを和らげ、若々しいお肌を保つ。

うるおいを守る『バリア機能』

健康なお肌では、“セラミド”などの細胞間脂質が角質細胞のすき間を埋めて、接着剤のようにつなぎとめています。そのため、外からの異物が肌内部に侵入したり、お肌の内側の水分が蒸発するのを防ぐ大切な働きをしています。

*
エンリッチ エッセンス

サイトトップへ