1. ホーム
  2. キレイ・ナビ(スキンケア情報)
  3. 2011年12月号
  4. info1

毎月のキレイ、サイクルプラスから

KIREI*NAVI 2011.DECEMBER

  • info2 クリームでホットケア
昔と体重が変わらないのにフェイスラインがふっくらしたような… 夕方になると法令線にファンデーションがたまってしまう、そんな「サイン」に… クリームで10年前の美肌に
お肌しなやか
お手入れをしているつもりでも、お肌の疲れや栄養不足をそのままにしておくと、気付かないうちに老化が進んでしまうことになります。小さな老化のサインを見逃さないで、早めのケアを心がけましょう。
ハリやうるおいに満ちたお肌は、若々しい印象を与え満ち足りた毎日へと変えてくれるはず。 さあ、クリームを使って10年前の美肌を目指しませんか?
怖いけど… お肌のたるみ度チェック!?
顔を正面から手鏡に映します。
特に目元や法令線、フェイスラインを見ておきましょう。
日頃、目にしている
現在のお顔です。
つぎに、天井を見上げた顔を手鏡に映して見ます。
正面の顔と変化がある方は、
「たるみ」が進んでいるかも。
これが10年前の姿です。顔がすっきりしていませんか。
最後に、地面を向いた顔を手鏡に映して見ます。
アゴのラインや
法令線が・・・。
怖いですね。
このままケアをしなかった10年後の姿です。
10年前のお肌を取り戻したい!10年後も今と変わらずにいたい!!ですよね。

*

たるみとは?
お肌のハリは真皮にあるコラーゲンやエラスチンに支えられて保たれています。しかし、紫外線や活性酸素によるダメージ、加齢などの影響でコラーゲンは弾力を失い、お肌を支えることが出来なくなって、たるんでしまいます。
たるみの構造図
年齢を問わずにあらわれる「たるみ」
30代前半から気になる【たるみ毛穴】

ほほの毛穴が目立ってきたら、たるみの初期のサインです。毛穴そのものが大きくなるのではなく、毛穴の周りの皮フがゆるむと重力に負けて広がってしまうのです。

*
30代後半から気になる【法令線】

小鼻の横から口角に向かう法令線もたるみによるものです。深いシワになってしまう前に早めのケアが必要です。

*
たるみ部分
40代後半から気になる【目元のたるみ】

他の部分よりも薄い目元の皮フはたるみやすく疲れた印象や老けた印象を与えます。下まぶたが膨らんだり、上まぶたが垂れ下がったりします。また、まぶたを引き上げようとして額にシワが出来てしまうこともあります。

*
40代前半から気になる【フェイスライン】

体重が増えていないのにアゴのラインがすっきりしないのは、フェイスラインのたるみが原因です。

*
*

サイトトップへ