1. ホーム
  2. キレイ・ナビ(スキンケア情報)
  3. 2012年11月号
  4. info1

毎月のキレイ、サイクルプラスから

KIREI*NAVI 2012.NOVEMBER

乾燥が気になるこの季節にご提案 優しくほぐして、ふっくら内側からうるおいケア
今から乾燥対策ケアを習慣にして♪
お肌が冷えると血行が悪くなり、お肌に栄養が行き渡らず、肌サイクルが遅れがちになります。いつものスキンケアアイテムがスペシャルうるおいケアになるマッサージをご紹介します。簡単な手順ですので、チャレンジしてみましょう。お顔はもちろん、手足もしっとりツルツルのお肌を手に入れてください。
顔のマッサージ
1

乳液をいつもより多めに手のひらに取り、軽く温めます。

2

乾燥の気になる目元・口元を囲むようになじませます。

3

顔全体に、内側から外側へ向かって、乳液を広げます。

4

内側から外側へ向かって、指先でクルクル円を描くように、ゆっくり動かして、血行やリンパの流れを促します

5

小鼻からまぶた、眉、ひたいを通って、円を描きます。

指のすべりが悪くなったら、浸透したサインです。乾いた状態ではこすらないでください。
6

両手のひらで包み込むようにゆっくり押さえ、
手のひらが吸い付くくらいまでなじませ
ます。

エンリッチエッセンスのうれしい3成分
 

肌表面の保湿だけでなく、肌内部の水分を増やして美しいキメを育てるためのさまざまな成分を配合。キメ細かい、しっとりプルプルのお肌に導きます。

7A57 エンリッチ エッセンス(エッセンス乳液:50ml)
5,460(税込) 約2ヵ月分※
※ 使用量により個人差があります。

手のマッサージ
1

ハンドクリームを適量とり、手と腕によくなじませます。

2

両手をぎゅっと握ってゆっくり開く、“グー、パー”を5回繰り返します。

3

親指と人差し指の付け根あたりのツボ(合谷)を、手のひらと甲から同時にはさんで指圧します。

足のマッサージ
1

マッサージ用オイルやボディクリームを適量とり、足先からひざ下までなじませます。

2

手を軽く握るようにして猫の手を作り、足先からかかとに向かってコリをかきだすように足裏をマッサージします。

3

ひざ下部分は両手で足の前と後ろを包み込むようにして、足首からひざに向かって引き上げます。

mini情報 うるおいを保生活習慣
*

サイトトップへ