1. ホーム
  2. キレイ・ナビ(スキンケア情報)
  3. 2012年12月号
  4. info1

毎月のキレイ、サイクルプラスから

KIREI*NAVI 2012.DECEMBER

  • 厳しい冬のスペシャルケア
お肌のコラーゲン不足は、あなたの印象までも変えてしまう!?
お肌が印象を左右します
皮フを内側から支えて、ハリや弾力を保っているのは『コラーゲン』です。しかし、紫外線や活性酸素によるダメージ、加齢などの影響でハリ・弾力がなくなると、お肌はゆるみ、たるみ、しぼんだ印象に見えてしまいます。特に、気温の低い冬は血行が悪く、お肌のすみずみまで栄養が行き渡りにくくなり、コラーゲンを作り出す力が弱まります。ひきしまったフェイスラインやメリハリのある顔立ち、ピンと張ったお肌でいるためにコラーゲンは重要なのです。
20歳代をピークに加齢とともにコラーゲンは減少!
シワのできやすい場所と年代

体のどの部分よりも皮フが薄い目の周りは、特に乾燥しやすく、最初にシワが現れる部分です。保湿することで目立ちにくくなるタイプのシワです。

下まぶたが膨らんだり、上まぶたが垂れ下がったりして、疲れた印象や老けた印象を与えます。特に皮フの薄い部分なので、ケアする際も力を抜いてやさしく行いましょう。

若い頃は表情ジワで、すぐに消えていた口元のシワが、加齢とともに表情筋が衰えるためにシワが定着します。保湿はもちろん、マッサージでケアすることが必要です。

小鼻の横から口角に向かう溝のこと。深いシワになる前に、表情ジワのうちにケアすることが 大切です。

体重が増えていないのにアゴのラインがすっきりしないのは、フェイスラインのた るみが原因です。

他のスキンケアアイテムと比べて油分を多く配合しているため、強力な保湿効果でお肌のうるおいを保ちます。特に夜のケアで使用すると、お休み中に活発になる肌の生まれ変わりに相乗効果が期待できます。

「美容クリームはまだ必要ない」と思われている30代の方も、新陳代謝や保水力など、肌力はだんだん弱くなっています。ぜひクリームケアでお肌の違いを実感してください。

エンリッチ クリーム(30g)
5,880(税込) 約2ヵ月分※
※ 使用量により個人差があります。

◇効果持続型ビタミンC誘導体やヒアルロン酸、セラミド、6種の美容成分などをサイクルプラスシリーズの中でもっとも高濃度に配合。
活性化ペプチド
減少してしまったコラーゲンの産生を
うながす活性型ペプチド
お肌の土台を支えるコラーゲンの働きをサポート。活性型ペプチドは皮フに存在するアミノ酸に良く似た構造で浸透しやすく、加齢によるお肌のたるみにアプローチします。
イタドリ根エキス
話題のレスベラトロールを含有
イタドリ根エキス
古来から傷薬として使用される成分で、お肌が自ら元気になろうとするパワーを高めます。含まれるレスベラトロ?ルには、肌細胞の老化を防ぐ効果が期待されています。
◇効果持続型ビタミンC誘導体やヒアルロン酸、セラミド、6種の美容成分などをサイクルプラスシリーズの中でもっとも高濃度に配合。 お餅を使った保湿力の実験 ◇敏感な目のまわりにも使えますので、アイクリームとしてもおすすめです。
*

サイトトップへ