1. ホーム
  2. キレイ・ナビ(スキンケア情報)
  3. 2013年1月号
  4. info1

毎月のキレイ、サイクルプラスから

KIREI*NAVI 2013.JANUARY

  • 厳しい冬のスペシャルケア
  • スキンケアのあれこれ
うるおいと美しさをあなたに
*
美しくなる力を引き出す
健康な肌は、自然にうるおう力、自ら美しく保つ力を持っています。その仕組みにはいろいろありますが、よく知られているところではハリや弾力のもととなるコラーゲン線維やエラスチン線維があります。コラーゲンやエラスチンそのものを化粧品に配合すると保湿効果を発揮しますが、コラーゲン線維などの代わりに働くことはできません。
サイクルプラスでは、コラーゲンやエラスチンを作り出す肌の力を向上させる美容保湿成分を配合しています。肌内部で作られた成分は本当のハリや弾力を生み出します。つまり肌みずからが美しくなる力を引き出すのです。
無香料にこだわる
当社の親会社であるナリス化粧品が無香料のスキンケアを開発したのはおよそ30年前のことです。それまでの化粧品は動植物から抽出された油脂の原料臭を消すために多量の香料が配合されていました。当時は香料によるトラブルが多く発生しており、直接肌に必要ではないものを配合するべきではないと考えました。
そこでナリスは原料となる油脂を厳選し、自然素材であるホホバ油や深海ザメの油などの効果はそのままに、高度な精製技術によって匂いだけを取り除いて化粧品に配合したのです。
もちろん香りにはリラックスさせる効果などもあります。 しかし、肌が敏感な方が反応を起こす可能性もあり、お客さまに安心して使っていただけるように無香料にこだわっているのです。
安心を届けるために
より効果のある化粧品を求める一方で、「敏感肌で刺激に弱いので、使えるスキンケアが限られる」「お肌に合うか心配」とお考えのお客さまは少なくありません。肌に反応を起こす可能性がある成分は無添加とした上で、配合する成分も原料の段階から、商品として出来上がった後までさまざまな安全性テストを実施しています。
成分を細胞で確認する「皮フ細胞毒性試験」や、人の肌に成分や商品を塗布して反応を見る「パッチテスト」、チクチクするなどの感覚刺激を評価する「スティンギングテスト」など、何重ものチェックを経て、お客さまにお届けしています。
*

サイトトップへ