1. ホーム
  2. キレイ・ナビ(スキンケア情報)
  3. 2014年3月号
  4. info2

毎月のキレイ、サイクルプラスから

KIREI*NAVI 2014.MARCH

  • お肌が敏感な季節は洗顔で
お肌をいたわる“洗顔”レッスン♪ ①水またはぬるま湯で顔を濡らします。
お肌の表面が乾いていると泡が汚れとなじみにくく、お肌に負担がかかります。
何度か予洗いをして、汚れを落としやすい状態にしましょう。
1.5cmくらいを手のひらに取り、少量の水で溶かします。
適量の使用量には、顔にある約20万個の毛穴の汚れを落とすために必要な洗浄成分が含まれています。
きちんと汚れを落とすには「泡の量」だけでなく、「洗顔料の使用量」も重要なのです。
1.5cm
さらに少量の水を加えて、空気を含ませるように泡立てます。 
お肌を傷つけないために、ふっくら弾力のある泡を立てましょう。泡が手と顔の間でクッションになり、お肌を摩擦から守ります。
また、お肌に密着する泡は、しっかり汚れを吸着することができます。
ボールを持ち上げてしまう程の吸着力!
泡をお肌の上で転がすようにして、ていねいに洗います。
お肌を傷つけないために、ふっくら弾力のある泡を立てましょう。泡が手と顔の間でクッションになり、お肌を摩擦から守ります。
また、お肌に密着する泡は、しっかり汚れを吸着することができます。
水またはぬるま湯でしっかりすすぎます。
泡を置くのは、皮脂汚れの多いTゾーンから。小鼻やあごは指先で軽くマッサージするように、ほほは手のひらでやさしく洗います。
指が直接お肌に触れないように、泡で包み込むように洗いましょう。
高保湿洗顔料 メーク落とし&洗顔料
キメ細かい泡が毛穴やキメのすみずみまで入り込んで、皮脂汚れやクレンジング剤をすっきりと洗い流す洗顔料です。
ヨクイニン(ハトムギ由来)エキス配合で、かさつきやすいお肌をしっとりと洗い上げます。
クリーミィ ウォッシュ

(100g)約2ヵ月分※

2,000(税抜)
※ 使用量により、個人差があります。
1回の洗顔で、メークも皮脂も溶かし込んで洗い流し、1本で2つの働きをする洗顔料です。
汚れとなじませてもつぶれないミクロの泡で、お肌に負担をかけずに洗い流せます。保水性に優れたヒアルロン酸配合で、洗顔後のつっぱり感も気になりません。
ダブルクレンジング フォーム

(100g)約2ヵ月分※

2,800(税抜)
※ 使用量により、個人差があります。
サイクルプラスのこだわり
毎日のケアで安心して化粧品をお使いいただくために、サイクルプラスは「お肌へのやさしさ」にこだわり、厳しい基準を設けて実践しています。
パラベンなど9分野の原料を無添加に、さらにアレルギーテストやパッチテストなど7種の安全性テストを実施しました。本当にお肌に良いものをお届けしたいという思いで「低刺激」と「安全性」を追求しています。
・光パッチテスト
・使用全原料パッチテスト
できあがった商品はもちろんのこと、開発の段階では原料までも、研究開発者が自らの背中に成分をしみこませた〈ばんそうこう〉を貼って、パッチテストをおこないます。

サイトトップへ